2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 5日目 ハリウッドスタジオ ハプニング発生 スマホ紛失編

Hollywood & Vineを終えて、18:00からFastPass+をとっていたマペットへ

 

マペット行く間にもお土産売ってるお店があるため、ピントレのために1件1件回り、歩いているキャストさんにも声かけます(笑)

いいのがあったら、トレードしてもらい、楽しんでいました!!

 

ただね、ピントレしてると、好きなものは交換したくなくなるんですよね

“あーこのピン欲しいのに~~~トレードできるピンがない・・・”状態

そうなると・・・ねっ

またピンを買うんですよね~~~(笑)

2回目のスターターセットを購入!!

 

こうしてどんどんはまってくピントレです

マペットの近くにはお土産屋がいっぱいあるのでピントレのキャストが多かったです!!

 

ちなみにマペットの近くには、クリスマスのグッズを売ってるお店があります

(Disney Springsにもクリスマスの店がありますので、ここで買わなくても大丈夫)

クリスマスに飾るためのストラップやぬいぐるみなどがありましたよー

 

 

そうして、マペットへ

結論でいうと、マペットは全くといっていいほど並んでいないため

FastPass+を取る必要はほぼほぼないですね

 

マペットはTDLにあるフィルハーマジックのようなアトラクションです

3Dメガネをとり、一旦中で集められ、そのあとシアターです

 

 

このとき私たちは気づいていないのですがハプニングが起こっていました・・・

 

 

マペットはまあまあ面白いかな・・・?という感じ

マペットの映画を観ていたら、なお楽しめます!!

期待していただけ、少し残念でした!

1回見たら満足できるという感じですね

 

 

その後も、19時からのRock’n’ Roller CoasterのFastPass+まではまったりピントレしながら、パーク散策していました

 

時間もまだ余っていたので、The Great Movie Rideに乗ることに

このときのスタンバイは25分待ちでした

 

並んでいると、あることに気がつきます

 

 

“・・・あれー?

 

 

私のスマホ持ってる?”

 

 

 

“持ってないよ”

 

 

“リュックに入ってないんだよね”

 

 

“俺持ってないよ、ほら”と言ってスマホがないことを確認

 

 

“マペットのとき、預けたやん”

 

 

“ぽっけにも入ってないよ、もらった記憶がない”

 

 

と、スマホを落としたことが判明

 

 

 

ちーーーーん( ˙-˙ )

 

 

 

とりあえず、スタンバイの列を抜け、マペットの方へ向かいます

 

その間にトイレにも行ったから、トイレも確認したけど、ない

 

やばいなーと思いながら、マペットの入口に立っているキャストに

 

“スマホをなくした”

 

と伝えると、

 

“入口にInformation Centerがあるから、そこに行ってみて”と

 

“ちなみに、何色?”と聞かれたため、”Red Case”というと

 

中から別のキャストさんが来て、

 

“さっき赤のスマホをInformation Centerに届けたよ”

 

 

ひゃ~~~~よかった~~

自分のスマホを確認していないから、安心しきっちゃいけないんですけどね(笑)

 

というわけで、Information Centerへ向かいます

 

それでInformation Centerへ着き、

スマホを落としたことを伝えます

 

このときにキャストさんに聞かれたのは

・機種

・スマホの色

 

機種って言われたので、AQUOSと伝えましたが、伝わらず(笑)

今考えれば当たり前なんですけどね・・・

結局Androidと言ったら、OK~と

Android or iPhoneで大丈夫と判明

ちなみにスマホの色は、Red Caseとケースの色を伝えました

そうすると、キャストさんが中に探しに行ってくれます

 

もうこの間が一番ドキドキですよ

 

5分後に、私のスマホを持ってきてくれました

このとき、電源は切られていました

それで、受け取った証明書?を書かされました

・名前

・住所(日本の)

・電話番号

 

これを書いている間に、キャストさんが日本語を勉強しているとのことで

日本語を話してくれました~~

“私の名前は〇〇です、よろしくお願いします”

と流暢な日本語で、上手だったなあ・・・!!

 

書いて、キャストさんに提出したら、終わりですっ!!

 

スマホ見つかってよかった~~~~

ちなみに小4のときのWDW旅行でもユニバのMIBロッカー前で財布落としています(笑)

意外とパーク内は落とし物がちゃんと見つかるんですよね!!!!

本当に親切な人に拾われてよかったです

 

喧嘩もありましたが・・・結果よければすべてよしっ!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA