2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 5日目 ブリザードビーチ 到着&ロッカーの使い方編

5日目の朝っ!

本日の予定は・・・

3/19 ハリウッドスタジオ
(∵) 9:00- Muppet Vision 3D
(∵)10:00- The Twilight Zone Tower of Terror
(∵)11:00- Pock’n’ Roller Coaster
(ё)16:40- Hollywood & Vine (Fantasmic! Dinner Package)

 

こんな感じでしたが、今日はプール日和!

(今までよりも5℃ほど暑いらしい)

 

ということで、FastPass+の予定を変更して、午前中はプール!!

ハリウッドスタジオのFastPass+は比較的に空いているので

全部夕方にFastPass+を持ってきました(笑)

 

なので、朝はゆっくり起床!

こっちに来てから初めてです、ゆっくり寝れたのは・・・!

 

今日のプールはブリザードビーチです

オールスタームービーからブリザードビーチまではとても近いです

 

まずは、フロントの左側にバスタオルが置いてあるので、私たちはそれを持っていきました

部屋のバスタオルでもいいと思います

 

10時前にブリザードビーチに向けてバスに乗るも

乗る人が私たちしかいないため、運転手さんが

“君たちだけだぜーイエーイ”的なノリで

めっちゃ喋りかけてくれるし、何よりテンションが高いっ!

50歳ぐらいのおじちゃんなのに(笑)

 

その間、

★営業時間

★バスの間隔(30分に1本)

★帰りのバス乗り場の場所

★おすすめの乗り物

などを教えてくれました

 

降りるときはハイタッチをして下車

楽しい運転手さんでした

 

そして、着きました、Blizzard Beach♡

f:id:yukapiroooon:20170518135359p:plain

わっしょい!

 

駐車場がバス停よりも近い場所にあるのですが

十数台しかいない(笑)

 

なんでかというと、10時は日差しがあるもののまだ寒い

風が冷たい

多分午後からは混むのでしょう・・・

 

歩いていくと、入口が!!

f:id:yukapiroooon:20170518135514p:plain

 

ついにきました!!

f:id:yukapiroooon:20170518135732p:plain

私たちは、プール付きの7daysパスにしてもらっていたので

チケットを購入せずにそのまま行きますっ!

なのでマジックバンドは必須です

 

やっぱり今までのパークとは全然違う雰囲気

f:id:yukapiroooon:20170518135855p:plain

 

 

そしてこの可愛いモニュメント!!

f:id:yukapiroooon:20170518135950p:plain

この子供の帽子がミッキーっていうのが可愛い

ちなみにブリザードビーチではミッキーなどのキャラクターが出てくるということはありません

本当にただのプールです

 

 

こういったUVやSPFの看板もあります

f:id:yukapiroooon:20170518140231p:plain

 

 

地図なんかもいろんなところにあります

f:id:yukapiroooon:20170518140300p:plain

 

ちなみにゲート抜けて歩いていき、右側に曲がるとトイレと更衣室があります

f:id:yukapiroooon:20170518140348p:plain

ちゃんと男女で分かれているので安心してください(笑)

更衣室の中にトイレとシャワーがあります

数はかなりあるので、そんな混むことはあんまりないのかなと思います

私が帰りに着替えたときは、中に5人ほどしかいなかったです

 

ちなみにこの更衣室の奥側にロッカーがあります

このロッカーは外にあり、男女共通です

 

ロッカーの使い方

★ロッカーの奥の方に機械があるので、それをタッチする

(この機械、日よけのためかシートがかぶっているので、使うときにめくって使います)

★日本語でできるため、日本語を選択

★ロッカー大、小どちらを使うか選択

★お金を入れる

(クレジットカード、マジックバンドは使えません。現金のみ)

 

すると、こういうレシートが出てきます

f:id:yukapiroooon:20170518141310p:plain

日本語選択にしたら、日本語で書いてあるので、わかりやすい!

あなたのロッカー番号は”xxxx”と書いてあるので、そこに行くとロッカーが開いているので使えます

あとは4桁のパスワードを入力すればOKです

 

出し入れは自由となっています

 

 

大のロッカーは、リュックが2つ入る大きさです

しかし、サンダルやリフィルマグなどは入る余地がなかったので

小のロッカーも借りました

バスタオルが意外とかさばりました(笑)

 

ということでブリザードビーチ楽しみます(次回へ続く)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA