2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 4日目 アニマルキングダム Rivers of Light編

さあ、洗濯も終わったことなので、オールスタームービーからアニマルキングダムへ戻ります

 

f:id:yukapiroooon:20170516113015p:plain

 

運よく5分後に来ると!

ちなみに、バスがいつ来るかは、フロントの建物からバス乗り場の扉を出て右上にモニターがあり

ANIMAL KINGDOM

 19:22

のように何時に次のバスが来るかが書いてありますっ!

どのパークのものも書いてあるので、チェックするといいです

昼間だと15分ほど来ないので、そういうときにゲーセンでの時間つぶしは最適です!

 

こちらは、19時頃のバス乗り場の状態!

全く人がいない!!!!

f:id:yukapiroooon:20170516113007p:plain

旦那さんにALL STAR★MOVIESのAをやってもらいました(笑)

 

こんなことをしていると、バスがきました!

 

f:id:yukapiroooon:20170516113023p:plain

アニマルキングダムは、HAKUNA MATATAと書いてあるのです♡

いいですね、ライオンキング!

 

そして、暗くなったツリーオブライフの前で!

f:id:yukapiroooon:20170516114535p:plain

8時前の写真です^^

 

そして、4個目のFastPass+をエベレスト取ったので、向かいます!

8時前から、Rivers of Lightの入場が始まって、かなりの人がもう座っていました

 

書くの忘れたのですが、タスカーハウスを予約するときRivers of LightのFastPass+付で申し込んでいました

タスカーハウスで、このFastPass+をもらう際、

“30分前から入場開始と書いてあるが、30分より早めに入場すると思うので、早めに来てね”

と言われました

この日のRivers of Lightの時間は20:45と22:00

20:45がFastPass+で使うことができます

まだ20時前なので1時間前から入場開始してる(笑)

恐るべしですね・・・

 

でも私たちは4個目のFastPass+でExpedition Everestをとったので、まずエベレストに向かいますが、もう混雑がひどい!

道の半分がすでに場所取りに使われていて、残りの半分で人が行き来しています

もう進むに進まない状態

 

FastPass+(Dining Plan)の席はココから入場

FastPass+(Dining Plan以外)は別の場所から入場

一般はまた別の場所など・・・

入場場所が異なっているので、みんなオロオロしていました

私がわかったものですが、

FastPass+(Dining Plan)の入場は、ニモのショーからエベレストあたり

FastPass+(Dining Plan以外)の入場はエベレスト前あたり

一般はツリーオブライフあたり

でした

(2017/03情報)

 

そして、なんやかんやでエベレストに到着!

この時間の乗り物は空いています~~

スタンバイも25分待ちでした

 

FastPass+使って乗りました

エベレスト面白い!!!!

香港のビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーに似てる!!

ネタばれしていいんですかね?

見たくない人は見ないでくださいね

エベレスト、後ろ向きに走るんですね!

衝撃!!!!

楽しかったです、ほんとに。

 

余韻に浸りながら、Rivers of Lightに向かいます

時刻は20:30

やはり2人だとどこでも入れますね(笑)

 

雰囲気だけでも伝われば・・・

f:id:yukapiroooon:20170516121029p:plain

これは、ツリーオブライフにプロジェクションマッピングをしています

斬新!

 

こちらはファンタズミックのように水にプロジェクションマッピング

f:id:yukapiroooon:20170516121022p:plain

主に動物がいっぱい出てきます

 

f:id:yukapiroooon:20170516120954p:plain

幻想的というえば幻想的

 

みてわかりますかね、前の席に光るミッキーの被り物した人が2人

↑の写真では水色

↓の写真ではオレンジ

f:id:yukapiroooon:20170516121008p:plain

この被り物、Rivers of Light仕様になっていて、耳の色も同じように変わるのです

 

最初は、なんで被り物なんてしてるんやろ・・・

光るし、邪魔やなーと思っていたのですが、見ていると色が変わってる!

面白いですね!!

ただ本人たちは色が変わってる様子を一切見ていない(笑)

 

f:id:yukapiroooon:20170516121015p:plain

ただディズニーのキャラクターは一切Rivers of Lightには出てこないです

 

f:id:yukapiroooon:20170516121002p:plain

旦那は最初の3分だけ見て、隣で寝ておりました・・・

 

昼間は暑くても夜は寒いので上着は必要でしたっ!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA