読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。海外ディズニー旅行記書いていきます

スポンサード リンク

WDW 4日目 アニマルキングダム エクストラマジックアワー

本日4日目!

今日の予定はアニマルキングダム
オールスター(ムービー)から一番近いパークです。

今まで遠いパークばっかりだったので、わくわくします。

朝8時からなので、7時45分頃バスに乗って出発

8時に到着し、記念にパーク前で1枚

f:id:yukapiroooon:20170509200120p:plain

パーク前にもPhotoPassカメラマンがいましたっ!

この時間の並び具合は1組待ちぐらいです~

 

インパし、パーク内を進んでいくと、ツリーオブライフが右手側に見えてきます!!
そこらじゅうにPhotoPassカメラマンがいますので、またもや写真を。

f:id:yukapiroooon:20170509200136p:plain

この時間のPhotoPassはとても空いてます。
お昼過ぎに通った際は、どこも5組以上並んでいました。
まあ、5組って少ないんですけどね、できるなら人が並んでいないときに撮りたいですよね。

 

そして、よく見ると私たちの手には、リフィルマグ(笑)

前2日でリフィルマグを持ってインパしていた人が多かったため、私たちもバス乗る前にフードコートで入れてきました。

飲み終わったあとは、トイレで洗ってリュックにインしました。

リュックのサイドにリフィルマグ突っ込んでいたり、リュックの紐にリフィルマグの取っ手をくくっていたり、様々でした~

 

あと、どのパークも朝一は空いているといろんなところに書いてありますが、

多分予想しているよりは人多いと思います。

この写真からもわかるように、まあまあ人はいます!

 

 

 


そうそう、本日の予定は
(ё) 9:05- Tusker House
(∵)10:40- Kali River Rapids
(∵)11:40- Expedition Everest
(∵)12:40- DINOOSAUR

タスカーハウスまでの1時間弱暇なんですよね。
WDWのアプリで待ち時間を見ると、すでにエベレストやサファリは30分越え。
ん~~~とりあえず、エベレスト方面に歩いていくか!と。
そうすると、私の乗りたかったPrimeval Whirlが待ち時間5分!
向かうと待ってる人が3人のみだったため、すぐに乗れました。

そんなに一気に人数乗れるアトラクションではないため、並んで乗るものではないかなと・・・。朝一でいくのおすすめです。1時間ほどは空いていました!

このアトラクションは、くるくる回転しながら進むコースターです。
昔東京ドームのところにあった舞姫やナガシマスパーランドのネズミのコースターの
ようなものです!

かなりスリルがあって面白かったです。

結構楽しかったアトラクションですっ!

 


エベレスト乗るには時間がないため、DINOSAURに行きました。

DINOSAURも待ち時間5分。
昔も乗ってますが、わくわくしますね。日本にないアトラクションは。

DINOSAURは、シーにあるインディージョーンズのような乗り物です。

上下左右の揺れがすごいです。あと出てくるのは恐竜ばっかのため、小さい子は苦手かもしれません。

また、DINOSAURにはアトラクション中に写真が・・・!

f:id:yukapiroooon:20170509200149p:plain

知らなかったので、そっぽ向いてます(笑)

隣の青い服の小さい子がとても怖がっている・・・。

昔の自分を見ているようだ(笑)

 

 

余談

前日のマジックキングダムで恐竜のTシャツを着ていたパパがいたのですが、

そのTシャツがとってもかわいかったのです。

うわー可愛い!欲しい!と言っていたのですが、ディズニーのものではないし・・・

と思っていたのですが、それが、DINOSAURのお土産屋さんに売っていたのです。

即買いしました~~~!

旦那さんも同じ種類のTシャツを・・・。

買うとき、キャストさんに"わたしもこのTシャツ好きよ"とか

"いいセンスしてる"と言われました(笑)

そういわれるとやっぱり嬉しいですね!

 

 

そして、早速二人とも着替えました。

それがこちら

f:id:yukapiroooon:20170509202208p:plain

本当に可愛いTシャツですね、何度見ても(笑)