ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

2017.03 WDW 3日目 マジックキングダム エクストラマジックアワー編

そして3日目!

この日の予定は

午前中プールで
(∵)18:00- Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!
(∵)19:00- ToyStory Mania!
(∵)20:00- The Twilight Zone Tower of Terror

 

の予定でしたが、天気予報をみると、ちょっと肌寒いらしい。

 

そんな日にプールは行きたくないので予定変更し、

エクストラ・マジックアワーのある

マジックキングダム -> ハリウッドスタジオに変更しました。

 

 

そのため、朝6時半のシャトルバスに乗り、マジックキングダムへ。

7時頃到着!

空はまだ暗かったです。

 

この時間でもPhotoPassは健在。

1人しか並んでないので、撮りました

f:id:yukapiroooon:20170428152353p:plain

たしかにまだ暗かったけど、うっすらとしかシンデレラ城が見えない・・・

こんなこととは知らず、その後も

f:id:yukapiroooon:20170428152347p:plain

f:id:yukapiroooon:20170428152335p:plain

撮りました(笑)

すぐにアプリから写真確認すればよかったのですが

そんなこと思うこともなく・・・。

まあ、記念です。

3月の朝7時はこんな感じです。

 

MKのガイドマップです

f:id:yukapiroooon:20170428153201p:plain

 

やはり最初に行くところはもちろんSeven Dwafs Mineですね。

ということで向かいます。

朝7:20頃で40分待ちでした。

 

MKで一番並ぶアトラクションです。(昼過ぎだと170-200分待ちでした)

 

7人の小人が出てきて楽しい。

そんな怖くはないです。ビックサンダーより子供向けっていう感じです。

マジックバンドをかざしてないのですが、写真が入ってました!!

f:id:yukapiroooon:20170428153643p:plain

f:id:yukapiroooon:20170428153646p:plain

結局、並んでから30分もかからず乗れました。

 

その後は、向かいにあるプーさんの冒険(The Mane Adventures of Winnie the Pooh)に。

初日にFastPass+取っていたけど、乗れなかったので!!!ついに!

こちらは15分待ち。

 

並ぶ際に、こちらを渡されました。

f:id:yukapiroooon:20170428154028p:plain

日本でも渡される、待ち時間を調べるためのカードです。

乗る前に、キャストに渡すだけというものです。

なぜかよく渡されるんですよね。

 

ぶれてしまっていますが、こちら並んでる途中にある遊ぶスペースです。

プーさんの冒険は遊べるスペースが多いです。

f:id:yukapiroooon:20170428154030p:plain

ほぼプーさんのハニーハントですね。

ある意味ハニーハントより激しいです。

 

 

まだ朝ご飯を食べていなかったため、何か食べたい・・・

ターキーレッグが食べたいとなり、フロンティアランドへ。

店やってなかったです、さすがに朝8時じゃ開いていません。

 

ビックサンダーマウンテンは50分待ち、スプラッシュマウンテンは5分待ち。

 

もう、スプラッシュ乗りますよね、これは(笑)

"スプラッシュが5分~"となり、並び始めるも、誰とも会わない・・・

結局長い道のりをひたすら歩き、乗る直前に数人並んでいる程度!!!!

 

日本のスプラッシュマウンテンとはかなり異なります。

うさぎどんがなかなか出てこない・・・

f:id:yukapiroooon:20170428155613p:plain

朝のまだ寒い時間に乗ったため、びちょびちょになり、寒い・・・

しかし、スプラッシュに乗れたことに満足

13時ごろの1番暑い時間帯のスタンバイは120分でした。

5分でよかった・・・!