
ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。海外ディズニー旅行記書いていきます

スポンサード リンク

WDW 2日目 Epcot グリーティング

Epcotでのグリーティングについて

 

場所と共に紹介していきます。(★で表しています)

 

まずは、プルート

f:id:yukapiroooon:20170427181045p:plain

待ち時間は15分ほど。

f:id:yukapiroooon:20170427175558p:plain

とっても気さくなプルート。

テンション高めでとても楽しい。

f:id:yukapiroooon:20170427180507p:plain

サインの書き方が可愛い。

その間に、ひげをめっちゃ触らせてもらいました(笑)

f:id:yukapiroooon:20170427175601p:plain

プルートほんとに可愛い。

 

次に、アリスです

f:id:yukapiroooon:20170427181258p:plain

 

15分ほど待ちましたかね?

アリスです、美人。

f:id:yukapiroooon:20170427175603p:plain

日本人とわかって、"こんにちは" "私の名前はアリスです"

"ありがとうございます"と日本語を話してくれました!!

もう、アリスとっても笑顔で可愛くて、こっちがにやにやしてしまう・・・。

 

そしてドナルド

f:id:yukapiroooon:20170427181609p:plain

私たちが行った頃は閉鎖されていたので、遠くからパシャリ。

ドナルドは一番かわいい。

f:id:yukapiroooon:20170427175548j:plain

 

お次は施設内です。

ベイマックスとヨロコビ&カナシミ

f:id:yukapiroooon:20170427181755p:plain

 

室内入って左側がベイマックス、右側がヨロコビ&カナシミになっています。

列はそれぞれ別です。

 

まずはベイマックス。待ち時間10分弱

f:id:yukapiroooon:20170427175549j:plain

見た目がもう可愛い

動き方がロボット

そして、なぜか旦那さんの方ばかり見て、私には見向きもしてくれなかった・・・

とっても悲しい(涙)

f:id:yukapiroooon:20170427175605j:plain

 

次にヨロコビ&カナシミ

待ち時間30-45分ほど。

列が全然進まないため、みんな座り込む

そして進まないから途中であきらめる人続出していました・・・

あと3組ぐらいで私たちの番となったときに、キャストがどこから来たのか?

尋ねてきたので、"Japan"と答えると、"Tokyo?"などぐいぐい聞いてくる。

話していると、"東京ディズニーランド行く?"とか。

そのキャストさん(おじさん)、東京ディズニーシーで働いてたと!!

おおおおおおおおお!となって、聞いてると

サンタさんやったんだ~とかダッフィーの中に入っていたとか。

めっちゃお話してくれた。待ち疲れた時間に面白い話を聞かせてくれました。

 

そして、ついに!!

カナシミ

f:id:yukapiroooon:20170427175612j:plain

もう顔が悲しそう(笑)

 

そして、ミッキー見つけて、抱きしめたりジェスチャーでお話してめっちゃ可愛い。

ヨロコビよりカナシミの方が可愛かった。

f:id:yukapiroooon:20170427175613j:plain

そして、この写真(笑)

右と左で対照的すぎる。

f:id:yukapiroooon:20170427175555p:plain

 

 

そして、ベイマックスとヨロコビ&カナシミのグリ施設の向かい側には

ミキミニたちのグリ施設が。

こちらはFastPass+を使用して5分ほど。

 

まずはミッキー

f:id:yukapiroooon:20170427175607j:plain

ミッキーにミッキーを見せる。反応してくれてとても満足。

意外とミッキーにミッキーみせる機会ないから、毎回やってしまう

 

背景はエプコットになっています!

f:id:yukapiroooon:20170427175550p:plain

 

 

お次はグーフィー

f:id:yukapiroooon:20170427183615p:plain

グーフィーでかっ!こんなでかいっけ?

普段グリーティングあんましないからびっくり。

そして旦那さんとグーフィーは同じポーズ

私は緊張して、そんな足元見る余裕なんてなかった。

 

最後はミニー

f:id:yukapiroooon:20170427183611p:plain

ふふふっ。可愛い。

ちょうどカメラの調子が悪かったらしくて、私たちが構えても

全くカメラマンが写真を撮ってくれない・・・

そしたらミニーちゃんがカメラマンさんに怒ってました。

その姿もまた可愛かったです(笑)

 

 

これでやっと2日目Epcot編終了~~~