2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 2日目 Epcotのワールドショーケースの紹介

更新 : 2018/02/22

 

ウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行記を最初から見たいよ!!という方は、こちらにまとめてあります

2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW) カテゴリーの記事一覧 – ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/26/132747

 

 

今回は、ワールドショーケース中心に書いていこうと思います

 

まず園内マップです

# 入口に日本語のガイドマップがあります

f:id:yukapiroooon:20180222204211p:plain

 

 

 

 

その前に一番おすすめしたいのはクラブ・クール(Club Cool)です

f:id:yukapiroooon:20180222204136p:plain

初っ端がワールドショーケースじゃなくてフューチャーワールドですが、ここはとにかく一度足を運んでほしいです(^^♪

待ち時間は全くないので、気が向いたときに行けば大丈夫です!

 

 

なぜClub Coolがおすすめかといいますと…世界各国のソフトドリンクを試飲できるのです

f:id:yukapiroooon:20180222204123p:plain

 

美味しいものからまずいものまで(笑)

無料で飲み放題なのです♡♡♡♡

この機械の隣に紙コップがあるので、好きなものをひたすら飲めます!

 

私のおすすめは、ギリシャのファンタ パイナップルですね

これが一番美味しかったです!

ちなみに日本は、ベジータベータという飲み物がありました

聞いたことのないジュース…

調べてみると、コカ・コーラで昔発売していた様子

野菜ジュース?ですかね?

色もオレンジです…

 

この建物内涼しいので、休憩にもってこいです(笑)

ただ、座る場所はないです…

 

 

パーク内に居ながら、無料でドリンクが飲める素敵なClub Coolの紹介でした(笑)

 

気を取り直して、ワールドショーケースの紹介です

 

まずはカナダ館

f:id:yukapiroooon:20180222190157p:plain

カナダ館はこの奥進んでいくと、O Canada!というシアターがあります

ちなみに私たちが行ったときの待ち時間は20分ほどで、時間が合わなかったので諦めましたが、14分間の映像を見るアトラクション?です

 

  

こちらはイギリス館にあるYorkshire County

f:id:yukapiroooon:20180222204116p:plain

フィッシュ&チップスが売ってるお店です

長蛇の列が出来ているので今回は諦めましたが、めっちゃ美味しいお店です

私が2005年に来たときに初めてフィッシュ&チップスというものを食べて感動しました(笑) 

 

 

イギリス館からフランス館に渡る橋です(by PhotoPassカメラマン)

f:id:yukapiroooon:20180222204110p:plain

エッフェル塔をバックに撮れます

フランスに来た気分です(笑) 

 

 

そして、モロッコ館

f:id:yukapiroooon:20180222204107p:plain

この奥の門をくぐるとバザールになっています

モロッコ感がすごいです!

ジャスミンとのグリーティングの場所でもあります

 

  

そして、モロッコ館から日本館に行く途中です

f:id:yukapiroooon:20180222204055p:plain

五重塔が見えます!いかにも日本の風景ですね(笑)

 

記念に日本館にある五重塔でPhotoPassで写真を撮りました

f:id:yukapiroooon:20180222204053p:plain

まさかのファイティングポーズを要求されました(笑)

なんでだろう…

ちなみに日本館は三越(お土産屋)があり、とてもにぎわっています

どのお土産屋よりもかなり人がいました

カップラーメンや駄菓子、帽子、扇子など日本に関するモノがたくさん売られています

また”Kawaii”の展示もありました

きゃりーぱみゅぱみゅのような人の曲が流れて、アニメ作品が展示されていたりと異様な空間でした

# 海外から見る日本ってこんな感じなのかな…という感じで、日本人からすると、ん!?という感じですね

 

  

そして、ちょうどワールドショーケースの一番遠い場所から、Epcotの入り口側をパシャリ

f:id:yukapiroooon:20180222204046p:plain

かなり歩いてきたなーという感じになりますね

あのシンボルの球体(Spaceship Earth)がかなり小さくみえる…

というか、遠いですね( ゚Д゚)

  

 

そしてイタリア館

f:id:yukapiroooon:20180222204042p:plain

なぜか人が少ないです

閑散としていました(笑)

 

f:id:yukapiroooon:20180222204036p:plain

 

 

 

お次はドイツ館

f:id:yukapiroooon:20180222204032p:plain

暗くてわかりにくいかもしれませんが、写真右手の緑のパラソルのところでドイツビールが売っています!

ドイツビール!!

飲みたかったけれど、夫婦揃ってビール苦手なのでやめました(;’∀’) 

 

 

そして私の一番好きなノルウェー館

2005年に来た時に、買った↓↓トロール↓↓をもう一度買うために来たのですが

f:id:yukapiroooon:20180222204029p:plain

 

↓↓このトロール↓↓しか売ってなかった(涙)

f:id:yukapiroooon:20180222204024p:plain

とても悲しい…

怖い…

キャストの人に上の写真見せて、売ってないか聞いたのですが、”もうないんだよ”と言われました( ;∀;)

 

ちなみにノルウェー館のFrozen Ever AfterがEpcotの中で一番人気のアトラクションですので、FastPass+をとることおすすめします

私たちの行ったこの日は170分でした( ゚Д゚)

 

 

 

次にメキシコ館

f:id:yukapiroooon:20180222204021p:plain

こちらは、Gran Fiesta Tourという三人の騎士の乗り物です

これはカリブの海賊やイッツアスモールワールドのような水の上を進む系です

怖さとかは一切ないので、ゆっくりできる空間かな…と思います

 

 

ワールドショーケースはこんなもんですかね

おすすめはなんといってFrozen Ever Afterです

後日乗ったので、後ほど書きます

https://yukapiroooon.com/entry/2017/06/09/131930

 

 

次の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/28/113000

 

 

 

——————————————————————————————

 

Wi-FiレンタルするならグローバルWiFiがおすすめ!


 

WDWをツアーで行くならJALツアー


 

WDW直営ホテルを予約するならエクスペディアが(公式よりも)安い!


——————————————————————————————

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA