ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。海外ディズニー旅行記書いていきます

スポンサード リンク

WDW 1日目 オーランド空港->オールスタームービー

はい、無事ロストバゲージの手続きも終わり、
ディズニーマジカルエクスプレスに乗るために向かいます。

荷物受け取り場はメインターミナル2階です。
ディズニーマジカルエクスプレスはBサイドの1階です。

ちなみに荷物受け取り場でもこのように書いてあります。

f:id:yukapiroooon:20170421162540j:plain


標識もあるので、沿って進めば大丈夫です。

f:id:yukapiroooon:20170421162508j:plain

 

そして、ディズニーマジカルエクスプレスの目印はこちら

f:id:yukapiroooon:20170421162539j:plain

ついにミッキー!!!!


受付に人がいるので、トラベルスタンダードジャパンでもらったホテル予約書を提示します。
受付にマジックバンド読み取るやつが!!

f:id:yukapiroooon:20170421162609j:plain

これ見ただけでにやにやできます。


スーツケース何個持ち込むか聞かれます。

その後、何番のレーンに進んでと言われます。
私たちは9-11と言われました。

f:id:yukapiroooon:20170421162637j:plain
で、9に入ると違うホテルのレーンでした(笑)
オールスターの方は11番に進みましょう!!

 

列の前にはディズニーの映像が流れています。

f:id:yukapiroooon:20170421162513j:plain

つ・・・ついにディズニーらしさが出てきた(涙)

 

そして、いろんなホテルの人たちと一緒にバスで出発です。

f:id:yukapiroooon:20170421162528j:plain

私たちのときは、
アニマルキングダムロッジ、オールスタースポーツ、ミュージック、ムービーでした。
だいたい30-40分で着くとのことです。

車内では、ディズニーのムービーが流れています。
7人の小人の乗り物のメイキング映像やインディアナジョーンズの舞台裏など飽きない内容となっています。
一通り(25分ほど)流れ終わったあとは、ディズニーのショートムービーが始まりました。


ホテルに着いた後、チェックインします。

f:id:yukapiroooon:20170421162559j:plain

名前も何も言ってないのに、私の名前を言われました。びっくり!
もう今からチェックインする人もいないから覚えていたのかしら・・・。

そして、私たちのマジックバンド!!!!!

f:id:yukapiroooon:20170421162534j:plain
念願のマジックバンド~~~!新しいバージョンになってます。
うるうるしちゃいました。やっとたどり着いた・・・。


クレジットカードの登録とPINコードの登録を行いました。
あとは、部屋の場所やら、帰りのマジカルエクスプレスは前日に部屋の扉にかけておくことなどを聞きました。
私たちの部屋はLove Bugらしいです。

f:id:yukapiroooon:20170421163014j:plain


なんだ、Bugとは・・・バグズライフ?
えーそんなんあったかや?
この真相を知るのは10分後・・・。

ちなみにこの紙ももらいました。

f:id:yukapiroooon:20170421162957j:plain

f:id:yukapiroooon:20170421163006j:plain

 

 

ここでも一応荷物のことを聞きました。
荷物届いたら部屋の電話にメッセージ入れとくことと
7時前は荷物専用デスクがないから、7時前に荷物受け取りに来るなら、フロントに来てと。
もし届いてないなら、アメリカン航空に電話するのよ!
電話は部屋の電話からしていいわよ~

と色々教えてくれました。
ありがたい~~~。


もう時刻はAM1:00。

お腹空いた・・・
部屋に向かう途中にランドリー発見。
そこにお菓子が売っている!!

マジックバンドで扉開けようにも開かない。。。
困ったと思い、もう一度フロントへ。
さっきチェックインしてくれた人に状況を説明すると、ついてきてくれました。
でも扉が開かず・・・。

お腹空いてるから、あのお菓子買いたかったーと話すと
全部の棟の2階はお菓子の自動販売機で
1階は飲み物の自動販売機だよと教えてくれました。
またピザのデリバリーもあるのよ~と教えてくれたけど、AM1:00までで食べられなかったです。


そして、Love Bugの正体が・・・!
これでした。

といって写真を載せるつもりが、全く興味わかないもので写真に残ってなかった(笑)

Love Bugは車でした。

一番はずれをひいた感じでした、残念(笑)

ちなみに2001年に来たときはファンタジア棟でした。

 

部屋着く前にLove Bugの2階でお菓子買って、食べて寝ました。
ちなみにこのお菓子はマジックバンドは使えませんでした。