2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 1日目 マジカルエクスプレスでオーランド空港→オールスタームービー

更新 : 2018/02/16

 

ウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行記を最初から見たいよ!!という方は、こちらにまとめてあります

2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW) カテゴリーの記事一覧 – ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/21/150538

 

 

 

無事ロストバゲージの手続きも終わり、ディズニーマジカルエクスプレスに乗るために向かいます

 

荷物受け取り場はメインターミナル2階です

ディズニーマジカルエクスプレスはBサイドの1階です

1フロア下に降りましょう~!

 

 

ちなみに荷物受け取り場でもこのように書いてあります

f:id:yukapiroooon:20180216150737p:plain

ターミナルBの1階にDisney’s Magical Expressがあるよ!と

 

それに加え、標識もあるので、その通りに進めば大丈夫です

f:id:yukapiroooon:20180216150732p:plain

 

 

ディズニーマジカルエクスプレスの目印はこちら

f:id:yukapiroooon:20180216150727p:plain

ついにミッキー!!!!

 

受付に人がいるので、トラベルスタンダードジャパンでもらったホテル予約書を提示します

 

受付にマジックバンド読み取るやつが!!

f:id:yukapiroooon:20180216150721p:plain

これ見ただけでにやにやできます(笑)

 

スーツケース何個持ち込むか聞かれます

その後、何番のレーンに進んでと言われますので、そこに行きましょう

私たちは9-11と言われました

f:id:yukapiroooon:20180216150716p:plain

で、9に入ると違うホテルのレーンでした(笑)

オールスターの方は11番に進みましょう!!

 

列の前にはディズニーの映像が流れています

f:id:yukapiroooon:20180216150712p:plain

つ・・・ついにディズニーらしさが出てきた(涙)

長かった( ;∀;)

 

そして、いろんなホテルの人たちと一緒にバスで出発です

f:id:yukapiroooon:20180216150706p:plain

私たちのときは、アニマルキングダム・ロッジ、オールスター・スポーツ、ミュージック、ムービーでした

だいたい30-40分で着くとのことです

 

車内では、ディズニーのムービーが流れています

7人の小人の乗り物のメイキング映像やインディアナジョーンズの舞台裏など飽きない内容となっています

一通り(25分ほど)流れ終わったあとは、ディズニーのショートムービーが始まりました

 

 

ホテルに着いた後、チェックインします

f:id:yukapiroooon:20180216150700p:plain

名前も何も言ってないのに、私の名前を言われました。びっくり!

もう今からチェックインする人もいないから覚えていたのかしら…(笑)

 

そして、私たちのマジックバンド!!!!!

f:id:yukapiroooon:20180216150656p:plain

念願のマジックバンド~~~!

新しいバージョンになってます

うるうるしちゃいました

本当に…やっとたどり着いた…( ;∀;)

 

クレジットカードの登録とPINコードの登録を行いました

あとは、部屋の場所やら、帰りのマジカルエクスプレスは前日に部屋の扉に案内をかけておくことなどを聞きました

 

私たちの部屋はLove Bugらしいです。

f:id:yukapiroooon:20180216150650p:plain

 

なんだ、Bugとは・・・バグズライフ?

えーそんなんあったかや?

この真相を知るのは10分後…(笑)

 

ちなみにこの紙ももらいました

f:id:yukapiroooon:20180216150643p:plain f:id:yukapiroooon:20180216150633p:plain

 

 

ここで、一応ロストバゲージしたから荷物が朝届くらしいということを伝えました

荷物届いたら部屋の電話にメッセージ入れておくことと、7時前は荷物専用デスクがまだやっていないから、7時前に荷物受け取りに来るなら、フロントに来てということを言われました

 

“もし朝起きたときに部屋の電話にメッセージが届いていなかったら、アメリカン航空に電話するのよ!電話は部屋の電話からしていいからね”

ということも教えてくれました

 

電話代かからないのは嬉しい(笑)

電話はしたくないんだけれども…

 

 

チェックインも終わったので、お部屋に向かいます

もう時刻はAM1:00

 

お、お腹空いた…

成田→ダラスの機内食以来食べていませんでした

 

部屋に向かう途中にランドリー発見

そこにお菓子の自動販売機がある!!

マジックバンドで扉開けようにも開かない( ;∀;)

 

こんなところにお菓子があるのに、買えない

困ったな~と思ったので、もう一度フロントへ

 

さっきチェックインしてくれた人に”ランドリーの扉が開かない”ということを説明すると、ついてきてくれました

嘘よ~開くわよ~なんて言うて一緒に行ったんですが、扉が開かず…

 

“お腹空いてるから、あのお菓子買いたかったー”と話すと”全部の棟の2階はお菓子の自動販売機で、1階は飲み物の自動販売機だよ”と教えてくれました

 

“ピザのデリバリーもあるのよ~”と教えてくれたけど、AM1:00までだったので食べられず( ;∀;)

 

とりあえず、棟に自動販売機があるとわかったので、自分の部屋のある棟に行くことにしました

 

そして、Love Bugの正体がここでわかるのです…!!

これでした

The Love Bug Section of Disney's All-Star Movies Resort

といって写真を載せるつもりが、全く興味わかないもので写真に残ってなかった(笑)

Love Bugは車でした

一番はずれをひいた感じでした、残念(笑)

ちなみに2001年に来たときはファンタジア棟でした

トイストーリー棟がよかったぜ…

 

部屋着く前にLove Bugの2階でお菓子買いました

ちなみにこのお菓子はマジックバンドは使えず、クレジットカードで払いました

小さなポテチ(Lay’s)2つで4.5ドル(517円)でした

 

これで少しは満足して寝ました

長い長い1日が終わりました…

あとは、起きて荷物が届いてるのかどうか…(;’∀’)

 

次の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/23/010000

 

 

 

——————————————————————————————

 

Wi-FiレンタルするならグローバルWiFiがおすすめ!


 

WDWをツアーで行くならJALツアー


 

WDW直営ホテルを予約するならエクスペディアが(公式よりも)安い!


——————————————————————————————

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA