
ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。海外ディズニーのブログを作成していきます。

スポンサード リンク

オーランド空港にて ロストバゲージ

WDW ディズニー

ダラスから約3時間後、23時前にオーランド到着!!

ついにオーランドへ着きました~~~長かった~~~!
機内ではモアナが放映されていました。
ちなみに個人モニターはなく、バスのように数か所モニターがある感じです。

 

そして、預けた荷物を受け取りに。
ここでダラスの不安が蘇ります。

荷物届いているんかな・・・。

詳しくはこちらから

www.yukapiroooon.com

www.yukapiroooon.com

 

荷物流れてくるのがなかなか遅いんですね、これがまた。
到着してから10分後にやっと1陣が流れてきます。
・・・ないなー。
いや、まあ、こんな早く出てくることなんてないしねー

 

そして2陣。
そろそろ来てもいいんじゃないかしら・・・。
と少し不安になる。
結局ありません。

 

あれ、3陣流れてこないぞ・・・。
さらに5分ほど待つと流れてきます。
探してみるものの見つからない。

 

5分ちかくまた流れてこない。

 

おっ!流れてきた。
探すが見つからない。
というか荷物増えてない?
一緒に乗ってた人もまだいるけど、続々次の人たちがくる・・・。
あ、これは(もう私たちの荷物)ないんやわ。
と確信。

 

American航空のデスクに向かいます。
そのブースの前には、前の飛行機で届いたであろうスーツケースがたくさん。
職員さんに、この中に荷物あるか?と問われるが、ありません・・・。

すると、OK!中に入ってと言われ、デスクに。
そこにも6組ぐらいのロストバゲージの人たちが。

そして、私たちの番です。
荷物がない旨を説明し、パスポートと航空券と荷物タグを渡す。


調べてくれたところ、私たちの荷物はまだダラスに置き去りにされているようです。
あらら・・・。でもちゃんとダラスにあるならよかったです。

荷物を明日の朝ホテルまで届けますが、大丈夫ですか?
と聞かれましたが、もう大丈夫と答える以外しょうがないもんね(笑)

 

ここで聞かれるのは

 

どういうタイプのスーツケースか
何色のスーツケースか
中に何が入っているか
ホテルの場所はどこか

 

こんな感じです。

 

(∵)< どういうタイプのスーツケースか

これは、プラスチックか布か・・・など素材の話です。
20個ぐらいのスーツケースが映ったシートを見せられるので、どれかを伝えます。
これが細かすぎて、何が違うのかさっぱりわからない(笑)
とりあえず、自分のスーツケースに一番似ているであろうやつを伝えました。


(∵)< 何色のスーツケースか

1色なのか2色なのかとかも含め聞いてきます。
私の色は、オレンジのような赤い色のような・・・だったので
Orange? Red? Orange?とか言ってたら伝わりました(笑)


(∵)< 中に何が入っているか

これが曲者。
何が入っているのか咄嗟に出てこないのです(笑)
旦那さんは、絞り出した答えがT-Shirtでした。
え、そんなんでいいの?と思いましたが、
職員さんも何色か?、何枚?など質問をしてパソコンに入力していました。
まあ、TシャツだけでOKはくれるはずもなく、他にはなにが入ってるのか聞いてきます。
お互い出てこない。
日本語では出てくるけど、水着は英語で何て言うのか・・・とかね(笑)
あ、サンダル!と思ったのですが、サンダルって英語なのかもわからない。
適当にサンダールとか言ったら、伝わりました。

ここでも聞かれます、どういうサンダルか?と。
そんな語彙力なんてないので、Brownと。

 

これでOKがもらえ、次に私のスーツケースです。

 

ミッキーのぬいぐるみが入ってたので、Mickey Mouseと答えると、
ミッキーの何かを聞かれる。(いや、今までの流れでは当たり前なんですが)
ぬいぐるみってなんだ!?わからん・・・。
その場で、Google先生に頼ると、Dollと出てくる。
絶対に違うと思ったけど、Dollと伝えました。

 

ちなみに↓この子↓です。(2005年にWDW行った際も持っていってる)

f:id:yukapiroooon:20170421144452j:plain

 

 

(∵)< ホテルの場所はどこか

これは、行く前にトラベルスタンダードジャパンでもらったもの(英語版)を印刷してたので
その紙を渡して、あとは職員の方が黙々と入力していました。
あと、電話番号とメールアドレスを教えてくれと言われたのですが、
電話は繋がらないと言ったら、メールアドレスだけでOKと言われ、伝えました。

また、明日朝、荷物が届いてなかったら、この電話番号に連絡してくれと言われ、紙をもらいました。
あとは、トラベルセットみたいなものをもらいました。

f:id:yukapiroooon:20170421145313j:plain
中には、歯ブラシ、ブラシ&くし、デオドラントスプレー、カミソリ、シェービングジェルが入ってました。

 

追記*1追記終わり

 

空港での手続きが終わったら、もう夜中24時。


本当なら、15時前にココにいたはずなのに・・・


この日の感想

何もしていないのにとても疲れた

 

次はマジカルエクスプレスとホテル着いてからのお話です。

*1:ホテル着いてからわかったのですが、メールが届いてました。

f:id:yukapiroooon:20170421145401j:plain

24時間以内に回収されるから、荷物届けますよー

もし5日超えても荷物が届かなかったらココに電話を。

というような内容ですね(省略しすぎた)

 

さらにこのようなメールも。

f:id:yukapiroooon:20170421150220p:plain

Webで追跡できますよーという内容。

そのほかにも今配達していますのメールや配達完了メールがきたのですが、

かなり時間に差があるようでした。

もう届いたのに、配達していますメールが数時間後に届くなど(笑)