ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。海外ディズニー旅行記書いていきます

スポンサード リンク

WDW 1日目 ダラス->オーランド

ダラスに着くと、現地時刻は14:00です。

その後、入国審査を受けます。

ほぼ機械化していたので、一瞬です。

 

機内で、一旦荷物を受け取り、再び預けるよう言われたため、荷物を受け取ります。

その先に、乗り継ぎのチケットが入った封筒が壁一面に張り出されていました。
オーランドのところに私たちの名前があったので取りました。

f:id:yukapiroooon:20170420143433p:plain

中を見ると、チケットが一人につき2枚。
1枚は18:20の座席も指定されたチケット
もう1枚はSTANDBY ON 16:50と書かれたチケット
これがややこしい。

18:20のチケットで席取ってあるけど、16:50も空いてたら乗れるよ!という意味だと思います。

 

チケット受け取ったあとは、荷物を預けます。

有人カウンターとベルトコンベアで預ける場所がある。
わからなかったので、その場にいたおばさん職員に聞きました。
遅延したんだけど、どうしたらいいのか?と。
オーランド行くのね!荷物のタグにオーランド(MCO)と書いてあるから
このベルトコンベアのところに置いておけば大丈夫よ~!
とのことだったので、ベルトコンベアにいたお兄さんにお願いしました。

 

そのまま、その場所から出て、ダラスの出国審査前に着きます。
そのあたりから色々不安になってきます。

 

荷物はどの飛行機でくるんだ?

 

もし、16:50に乗れたら、その時間にちゃんと荷物もくるの???

心配性の私はどんどん心配になってきます(笑)
Informationで聞くと、大丈夫だよ~!
と、言ってくれたうえに、次乗る飛行機は18:20だね!
ゲートは随時変更されるから気を付けて!
と言われました。

 

なんかこのやりとりも不安でしかない(笑)

出国審査はココだからと言われ、そのまま出国審査へ。

ここで問題発生。


私たちの手荷物が全部ひっかかる(笑)

 

原因は、ペットボトルでした。
機内でもらった開けてない水で、止められました。
封開いてなかったらいいのかと思った・・・。
今度から気を付けます。。。

ちなみにこの手荷物検査前にはごみ箱がないので、どこかで先に捨てる必要ありです!
私たちがペットボトルで止められたあと、大声でペットボトルは持ち込めないぞ!と言ってました。本当にごめんなさい。


その後、中のInformationでもチケットのことについて聞いたら、D23のカウンターで聞いてみて!
とのことだったので、行ってみました。

すると、16:50のチケットが捨てられました・・・。
多分空いてなかったんですね。

残念。

なにが残念って、早くオーランド行きたいって気持ちもありますが

次の飛行機が出発まで約3時間。
本当に暇すぎる。

 

とりあえず、ゲートがあるAまでスカイラインで出発!
エスカレーターを上がった先がスカイラインです。

f:id:yukapiroooon:20170420143439j:plain


かなり頻繁に走ってるので、数分待てばすぐきます!!

ゲートAに着くと、このように店が並んでいます。

f:id:yukapiroooon:20170420143441j:plain

f:id:yukapiroooon:20170420143442j:plain

お腹も特にすいてないので、いろいろ見てまわります。
とりあえず、セブンで水の調達。

f:id:yukapiroooon:20170420143445p:plain
先ほどのペットボトルが回収されなければ・・・(涙)

 

ちなみにマックとかピザ屋とかプレッツェルとかカフェとかもうなんでもあります!
その中で私が即買いしたのはグミ!!
HARIBOが大好きな私。
HARIBOのグミやチョコ、ナッツなどが量り売りされてるお店を発見!
お店の名前はDYLAN'S CANDY BAR

f:id:yukapiroooon:20170420144817j:plain

いやー幸せな空間です。値段は普通で買うより多分高いですが、満足です。

f:id:yukapiroooon:20170420144812j:plain

f:id:yukapiroooon:20170420144815j:plain

こんなにいっぱい買ってしまった。。。

 

 

でもね、ほんとにね、3時間も時間なんて潰せない。
途中はポケモンGOしてたんですが、ケンタロスも出てこないのですぐに飽きがきます(笑)
ただ海外でポケGOすると、右下の近くにいるポケモンをタップでき、どのポケストップにいるか確認できるのです。
それだけはすごいなーと感心。

 

あとはBe Our Guest Restaurantの予約をいつキャンセルしようかなーと悩み
何度も空き出ないか確認していました。
1時間経ったあたりで20日の16:40から空きがでてました!!!!
こんなことってある!?と思い、すぐにModifyで変更。
特に電話の必要もなく変更することができました。
キャンセル料を取られたのかはいまいちわかりませんが、今のところクレジットカードにキャンセル料の分の明細はないです。
いやーほんとに幸せです。
今日行けなくてもBe Our Guest Restaurant行けるんだ!と思ったら嬉しかったです。


あとはひたすら空いてるゲート前の椅子で寝てました。
ゲートはほんとに頻繁に変更されるので、注意が必要です。

f:id:yukapiroooon:20170420144820j:plain

で、3時間後、飛行機に乗ります!!
いやーーーーまじで長かった。

 

次回、オーランド空港に着いてから・・・。