
ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。海外ディズニー旅行記書いていきます

スポンサード リンク

WDW 準備 レストラン予約とFantasmic! Dinner Package

レストランの予約について

My Disney Experienceからレストランの予約が180日前からできます。

Things to Do -> Make Reservationsを選択します。
そこで、日付と時間と人数を入力して、Search Timesをクリック

 

Reserve a table at X:XX


と書いてあると予約ができます。


No times available.


と書いてあると、もう予約が埋まっています。

 

(∵)< レストランどこ予約しよう

180日よりも前にスケジュールを決めたため、どこのレストラン予約するか決めます。
まず、予約したいレストランを列挙!

マジックキングダム
・Be Our Guest Restaurant

Epcot
・Le Celier Steakhouse(カナダ館)

アニマルキングダム
・Tusker House Restaurant

ハリウッドスタジオ
・Hollywood & Vine

Comtemporary Resort Hotel
・Chef Mickey


Fantasmic!のFastPassが欲しい人は、
・Hollywood & Vine
・Mama melrose's Ristorante Italiano
・The hollywood Brown Derby

f:id:yukapiroooon:20170412174245p:plain
の枠から予約するのではなく
Fantasmic! Dining Packageの時間から申し込むことを忘れずに。

f:id:yukapiroooon:20170412174246p:plain

 

 

Be Our Guest RestaurantやFantasmic! Dinner Packageは人気があるので、出来る限り180日前にやるのがべストです。

※時差の関係上、日本で予約開始は21:00頃です。

 

私たちも180日前の21:00に予約しました。

無事上記のレストランは好きな時間に予約できました!!

Hollywood & Vine以外は・・・。

 

 

(∵)< Fantasmic! Dinner Packageができない

180日前にFantasmic! Dining Packageに予約しようとしたのですが
No times available.と表示されて、予約ができませんでした。
3つのレストランいずれも空いてません。
行く直前2週間分全部空いてない・・・。

こ、、、こんなことってある!?とパニック。
3月で旅行する人多いからもう予約が埋まった!?
それとも予約が開始されていないのか・・・。
訳が分からないので、お問い合わせしました。

 

2017/3/19にHollywood & Vineの "Fantasmic! Dinner Package"を予約したいです。
180日切っているので、予約できると思うのですが、できません。
予約ができないのはなぜか教えてください

 

という文章を英語で送りました。(旦那の役割)

 

すると返事がきました!

 

予約可能のものしか表示していないので、表示されていないなら予約できません。
ゲストが予約をキャンセルした場合、別のゲストが予約可能になります。
予約システムはリアルタイムで更新されるため、定期的に予約状況を確認することをお勧めします。

 

とのことでした。

んーなんか微妙な返事。聞きたいのはそういうことじゃないんだよなーと。
この意味から考えると全部埋まってしまった・・・と思うのですが、
3月は1個も空いてないのは不思議でしょうがない。
なので、

 

1月2月は予約がまだたくさんできるのに
なんで3月だけ予約できる時間がないのですか?

 

と質問を返すと、

 

上記の3つのレストランは予約できますが、Fantasmic! Dinner Packegeの予約はできません。
これ以上Fantasmic! Dinner Packageで質問あるなら電話して!

 

という返事が(笑)
電話で聞いたって同じでしょう・・・と思いました。
なので、とりあえず毎日何回か予約状況を確認していました。
1つぐらいは空くはずだと思い。。。

 

あの"電話してくれ!"の返事から28日後…。

Fantasmic! Dinner Packageの予約が一斉にできるようになりました。

やっぱり予約開始していなかったじゃん!という結果に。

180日前を切っているけれど、予約開始していないとはディズニー側は言えないため
"定期的に見て、予約できるか確認してくれ"としか言えないのだろう・・・と今になって思います。

私たちが予約したのは結局150日前でした。
なので、180日前(予約開始日)なのにもう予約ない!と思わず、
定期的に予約できるか確認してみるといいですよ!

 

これで、無事に上記に列挙したレストランの予約完了です!!