
ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。海外ディズニー旅行記書いていきます

スポンサード リンク

WDW 準備 日程決め

レストランを予約するにあたって、まず考えなければならないことは滞在中の予定です。

何日にどのパークに行くかを決めないと、レストランも予約できませんからね!

 

(∵)< 滞在中の予定はどのように決めるか

 

ここで考えなきゃいけないのは、エクストラ・マジックアワーです。
ディズニーホテル宿泊者の特典として、開園1時間前からは入れたり、閉園2時間長く遊べたりします。
毎日全部のパークが適応されているわけではないので、公式サイトで、

何日にエクストラ・マジックアワーが適応されているのか確認する必要があります。

 

私たちが行くときは

3/15                         MK 23:00-25:00
3/16 EP 8:00-9:00
3/17 MK 7:00-8:00
3/18 AK 8:00-9:00
3/19 HS 8:00-9:00
3/20 AK 8:00-9:00
3/21 AK 8:00-9:00 EP 21:00-23:00

MK : マジックキングダム
Ep : エプコット
AK : アニマルキングダム
HS : ハリウッドスタジオ
TL : タイフーンラグーン
BB : ブリザードビーチ

と、閉園後というより開園前早く開くことが多かったです。

ちなみにこの予定はたまに変わることがありますので、注意が必要です。

 

私たちは、エクストラ・マジックアワーを存分に使うため、下記のように予定を組みました。

f:id:yukapiroooon:20170412131532p:plain

3/15 チェックイン後、マジックキングダム
3/16 エプコット
3/17 プール&ハリウッドスタジオ
3/18 アニマルキングダム
3/19 ハリウッドスタジオ
3/20 プール&マジックキングダム
3/21 予備日(アニマルキングダム?)
3/22 ユニバーサル

プールが2か所あるため、1日ずつ組み込みました。

 

のちのち思ったのは、みんなエクストラ・マジックアワーを使うから

その日のパークめっちゃ混むやん

ということです。(当たり前ですね)

でも、やっぱりエクストラ・マジックアワーを使いたいので、この予定に決定しました。