
ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。海外ディズニー旅行記書いていきます

スポンサード リンク

2017 WDW 準備 ホテル編

さあ、このブログを始めたきっかけである、WDWについて書いていきます。

2017/03/15-24の10日間行ってきました。

 

まずは準備編を書いていきます。

なぜハネムーンでWDWに行くことにしたかは・・・

www.yukapiroooon.com

をご覧ください。

 

今回は(∵)< 宿どこにしようかなー問題

 

WDWのいいところは、直営のホテルがいっぱいあるところです。
そしてそれぞれのホテルによさがあります。
私が2001年に泊まったときはオールスタームービー
2005年に泊まったときはポップセンチュリーでした。
ムービーもポップも直営の中ではかなりお安いホテルです。
だからといって、他より劣ってるとはあたしは思いません。
私は他のお高いところよりこっちのが好きですね。

ホテルの外観がオシャレでキャラクター好きの私にはもってこいです。

ディズニー・コンテンポラリーリゾートに関しては、
ココに泊まりたい!!って思う気持ちはあります(笑)
だって、すごいもん。モノレールがホテルの中で停まるんですよ。
子供ながらテンションあがったことを思い出しました・・・。

で、今回私たちの望みは"できる限り安く抑える"こと。
ハネムーンだからいいところ泊まりたいねー!なんてことはお互い考えず。
いや、でもほんとは、Art of Animationに泊まりたい~!って思ってました。
一番泊まりたかったのは、カーズです。
アナハイムのカーズランドにテンションめっちゃあがったので、
泊まれたら最高じゃん!!!!って思いました。
しかし、カーズはスイートルームらしく、値段が少々高い!
今回私たちの予算はそんなにない!!!!
そこで、トイストーリー大好き、安い、アメリカらしい外観ってことで
大好きなオールスタームービーに宿泊決定しました。