2016/11 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

ハワイ・アウラニ旅行 ハレイワでガーリックシュリンプとノースショアで星空ツアー

更新 : 2018/1/10

 

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/06/172007

 

 

後半戦

ドールプランテーションの後は、ハレイワにやってきました(*´▽`*) 

 

ビーチで夕日を見ながら晩御飯を食べるためにガーリックシュリンプを調達
たぶんこのお店と提携しているんでしょうね
CAMARON!

f:id:yukapiroooon:20170420174915p:plain

4travel.jp

+1ドルで海老の皮を剥いてくれます

それがよかったです(*´ω`*)

注文後は、ハレイワタウンの散策です!
ハレイワの街は、昔の街並みを残すために、2階立ての家はないと言っていました

 

マックも私たちが普段目にしているような建物と看板ではなく、昔のマックをそのまま再現しているようです

派手というよりは、地味で、”え?これがマックなん?”という感じです

 

ここで2時間弱の自由時間があったんですが、この2時間が苦痛でした(笑)
1階立ての家が多いため、日陰がほとんどありません

f:id:yukapiroooon:20170420174715j:plain

 

日差しになれていない日本人にはツライです(笑)

サーファー、ウィンドウショッピングが好きな人にはいいかもしれませんが、私たちは全くショッピングに興味がないので、時間を潰せません

 

ドールプランテーションで買ったパイナップルの残りをベンチに座って食べてました(笑)

ちなみに、このハレイワの駐車場にあるトイレは、番号を入力しないと入れないようになっています
その番号はお店でものを買うともらえるようです
ちなみに、レジにも貼ってあるそうなので見てから行きましょう

私は、そんなこと知らず…” 女子トイレが開かない!! “とあたふたしてたら、外人のお母さんと娘さんに、紙と使い方を教えていただきました

本当にハワイの人たちは親切です

とても助かりました

出るときは番号入力せずにトイレから出られるので、出てきた人が扉を開けたのタイミングでも入ることができます(笑)
意外と…人が出るのを待ってる人がいます

 

なんやかんや休憩して時間をつぶし2時間後!!

ガーリックシュリンプを受け取り、車に乗ってビーチへ向かいます~!

 

そこでガーリックシュリンプをオープン!!

f:id:yukapiroooon:20170420174722j:plain

これがガーリックシュリンプ

 

こちらが、シュリンプ スカンピ(チーズトッピング)

f:id:yukapiroooon:20170420174723j:plain

 

本当はガーリック苦手なんですが…食べれました(*’ω’*)

 
ノースショアの海は、サーファーもいます!

犬も泳いでる~~~
めっちゃ人がいるわけでもないので、いい気分でサンセットを楽しみました

f:id:yukapiroooon:20170420174725j:plain
海に沈んでいく太陽はすごい綺麗ですね!

 

それから、少しビーチを移動して、野生の亀を見に行きました
野生の亀が甲羅干ししに来るみたいです

 

野生のカメなので、その日にいるかどうかは運です…
私たちもドキドキしながら、ビーチを探すと…

 

いました!!

f:id:yukapiroooon:20170420174626j:plain

 

甲羅干しをするカメの半径3mの中には入っちゃいけないみたいです

条例だかなにかで決められているそうです

なので、遠目から眺めていました

レンズを換えてズームで撮影!!

f:id:yukapiroooon:20170420174629j:plain

いやー初めて野生の亀が見れました

幸せです(*’ω’*)
この日も最低2匹の亀が甲羅干ししていました!!

 

 

そして、私が一番楽しみにしていた、天体観測!
残念なことに、この日はスーパームーンでした

スーパームーンと聞くと”ちょうど見れてよかったじゃん”と思うかもしれませんが、星空を見るのに月の明かりは邪魔なのです( ;∀;)

 

スーパームーンは普段の月よりも大きく見えます

その分明るいんですよね( ;∀;)

なので、月が出てくるまでの数十分しか見れないと…

 

せっかく楽しみに来たのに辛い(;’∀’)

 

いざ、観測地点に来ると、まわりが全く見えないほど真っ暗です
なので、星がとっても見えます!
ガイドさんによる星の説明が始まり、天体観測をします
チームに1つずつ双眼鏡が渡され、また望遠鏡を使っていろんな星をみました

 

これぞ天体観測!!

めっちゃ楽しい~とわいわいやっていると、やってきました

 

スーパームーン

 

本当に影響力がすごいです
どんどん星が見えなくなっていく…
なので、天体観測をやめ、、、月の観測にチェンジ(笑)

 

本当にスーパームーンはでかい!
こんなに大きいんだ…とびっくりしました

f:id:yukapiroooon:20170420174631j:plain

望遠鏡で、クレーターを見たり、楽しい観測ができました(*´ω`*)

 

ここまで明るいと、星も見えなくなるので、帰路に着きます

 

ハレイワの時間がとても長かったのがちょっとあれでしたが、とても楽しいツアーでした

 

レンタカー借りないとなかなかノースショアまで来れないので、またこういったツアーに参加したいです

 

JTB : ハレイワ星空ツアー

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA