ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

Tradewind Tours ハレイワ~ノースショア

Tradewind Toursに行ってきました。

後半戦

 

ビーチで夕日を見るために晩御飯の調達。
たぶん提携しているのか
ココのガーリックシュリンプの店で注文!
注文後は、ハレイワタウンの散策です!
ハレイワの街は、昔の街並みを残すために
2階立ての家はないと言っていました。

 

マックも私たちが普段目にしているような建物と看板ではなく
昔のマックをそのまま再現しているようです。

 

ここで2時間弱の自由時間があったんですが、
この2時間が苦痛でした(笑)
1階立ての家が多いため、日陰がほとんどない
サーファー、ウィンドウショッピングが好きな人にはいいかもしれませんが
私たちは全くしないので・・・時間を潰せない・・・。
なので、ドールプランテーションで買ったパイナップルを
ベンチに座って食べてました(笑)


ちなみに、このハレイワの駐車場にあるトイレは
番号を入力しないと入れないようになっています。
その番号はお店でものを買うともらえるようです。
ちなみに、レジにも貼ってあるそうなので見てから行きましょう。
私は、女子トイレが開かない!!と思っていたら、外人のお母さんと娘さんに
紙と使い方を教えていただきました。親切で助かりました。
ちなみに、出るときは番号入力せずに出られるので、
出てきた人が扉を開けたのタイミングで入れます。
結構の人が出る人待ちしています。

 

そして、2時間後、ガーリックシュリンプを受け取り、ビーチへ!
サーファーもいます!犬も泳いでる~~~
めっちゃ人がいるわけでもないので、いい気分でサンセットをみました。
海に沈んでいく太陽はすごい綺麗ですね!

 

それから、少しビーチを移動して、野生の亀を見に行きました。
野生の亀が甲羅干ししに来るみたいです。
なので、その日にいるかどうかは運らしい・・・。
私たちもドキドキしながら、ビーチを探すと・・・いました!!
半径3mの中には入っちゃいけないみたいです。
なので、遠目から眺めていました。
いやー初めて野生の亀が見れました。幸せです。
この日も最低2匹の亀が甲羅干ししていました。

 

そして、私が一番楽しみにしていた、天体観測!
残念なことに、今日はスーパームーンだったので、空が明るいとのことで
月が出てくる数十分しか見れないと。
いざ、観測地点に来ると、まわりが全く見えない。
なので、星がとっても見えます!
ガイドさんによる説明が始まり、天体観測。
チームに1つずつ双眼鏡が渡され、望遠鏡でいろんな星をみました。
わいわいやっていると、スーパームーンの影響がすごいです。
どんどん星が見えなくなっていく・・・。
なので、天体観測をやめ、、、月の観測!
スーパームーンは本当にでかい!
びっくりしました。
望遠鏡で、クレーターを見たり、楽しい観測ができました。

 

さすがに、星が見えなくなったので、帰路に着きます。
ハレイワの時間がとても長かったのですが、とても楽しいツアーでした。