ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。海外ディズニー旅行記書いていきます

スポンサード リンク

Tradewind Tours ~ドールプランテーション

Tradewind Toursに行ってきました。

バスというか後部座席が3列ある車で出発!
今回のツアーの参加者は3組5名でした。
私たち、夫婦、お姉さまという感じです。

私たちの日は、日本人の運転手兼ガイドさんでした。
(お客様の声とか読むと外人のこともあるみたいです。)

まず、車内でホノルル周辺の観光

オバマが生まれた病院、通った学校、実家を案内してくれました。
オバマってハワイの人だったんだ!ということを知りました。
多分このツアーがなければ、今もハワイ出身なんて知らないのだろうな・・・と。

 

次は、モアナルアガーデンです。
日立の木ですよ!
このー木なんの木気になる木~♪
って有名ですよね。
私はここまでしか歌詞知らなかったのですが、
彼氏さんは、この歌すら知りませんでした・・・。
なので、行く前にがっつりYoutubeで予習(笑)
ワクワクしていたのですが、これは車窓から眺めるだけです。
そして、"もうすぐ右手に・・・あれです!"とほんとに車窓から。
あの木、まわりにいっぱいあるんです。

あの木ばっかなので、正直どれかよくわかりませんでした。
あれはちゃんと現地で見るのがいいと思います・・・。

 

それから数十分でドールプランテーション到着です。
私たちの自由時間は1時間。
ドールプランテーションの汽車が人気なので、乗る方は最初に行ったほうがいいですよ!と言われたので
お土産屋を通過し、汽車の券を買い、待つこと10分で出発!
ちなみに毎時00分に出発するみたいで、

48分に到着した私たちは、12分汽車に乗って待ってました。

55分過ぎだと乗れない可能性があるので、早めに行ったほうがいいです。

 

この汽車は、歴史など栽培だの話していたと思うのですが、英語なのでよくわかりません。
バナナの木や、パイナップルの木、コーヒーの木などいろんな植物が見れたのは楽しかったです。
期待したよりは何もなかったですが、まあまあ楽しかったです。

 

それから、パイナップルとパイナップルソフトを購入。
このパイナップル、大量に入ってます。びっくりしました。
そして、とっても甘くて美味しい!

人生で初めてこんな美味しいパイナップル食べました。

ぜひ行く方は食べてください!!