ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

夜中に起床・・・水


ワイキキに帰ってきた後、特にお散歩もせず、部屋でアウラニの余韻に浸りながら寝ました。

そして、朝4時に猛烈に喉が渇いて起きる

 

"水・・・水がほしい。"

 

普段こんなことって絶対にないのですが、あまりにも部屋が冷房で乾燥して起きる。
彼氏さんも喉乾いたといっていいタイミングで起きる。

たしかパシフィックビーチホテルのプールの場所に飲料水入れれる場所があるって初日言ってたなあ・・・
と思い出し、もらった入れ物をもって出発。
いざ、プールの場所に着くとプールの扉の鍵が

 

"あ、開いてない"

 

しょうがないから部屋に戻りましたが、部屋に戻ると強烈に喉が渇く。

水がないと無理だわ・・・と思い、買いに行くことを決意。
ABCストアをスマホで調べると、23時までと書いてある。
まあ、日本のコンビニと違うから、開いてないんですよねー。
これは困った。
一番近い24時間スーパーは2ブロック先(ホノルル動物園の近く)にあるらしい。

 

ということで、いざ出発。

意外と人がいました。
ジョギングしている人
おうちがなさそうな人
散歩している人

 

そして10分後到着!
しかし、スーパーらしきものが見当たらない。
ん?おかしいなあ。。。
Google Mapではここのはずなのに・・・
と思い、近くのホテルのフロントでこの辺にスーパーあるか尋ねると
1マイル先にSafewayという24時間営業のスーパーがあるよ!

と教えてくれました。

 

1マイル=1.6km

 

まあ、歩けないこともないと思い、行くことに。
もう喉カラカラ。水が欲しいだけなのに。。。

そして、ひらすら歩く。

なんかこの日はホノルルで大会かホノルルマラソンの練習なのかゼッケンつけた人が
ホノルル動物園方面に結構向かってました。
やはり昼間は暑いので、日が出てない朝にマラソンするのがいいですね・・・。

天一(天下一品)があったり、いろんなお店があり、散歩としてはよかったです。

ただ、10分以内のスーパーに行こうとしてただけなので、
ヒールのあるサンダル、リラコという格好。。。
歩きすぎて、靴擦れを起こし、足の痛みに耐えながら、Safeway到着
遠かった。ほんとに。たかが水のために疲れた。

 

Safewayは食品のみです。
フードコートとは言わないけど、ホットドック的なものが食べれたような。
毒々しいケーキもいっぱい売っています!
あとスタバも店内にあります。
まだ5時なのに、スタバにみんな買いに来てる・・・。すごい。

 

そして、念願の水をGet。
意外と水が高い!!!2.69とかするんですよねー。
まあ、しょうがない。。。
私は足が死んでいたので、食べるスペースでくつろぎ、彼氏さんは色々見て楽しんでました。
食べたかったベン&ジェリーズのアイスを見つけて、ご満悦(笑)

帰りは歩く気が一切起きなかったので、Uberを。

この日で、水はちゃんと常備しておこうと学びました。