ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

キャラグリ時間と荷物の預け

まず、アウラニで朝起きてやることは、キャラグリの時間と場所を電話で調べる!!
チェックインカウンターでもらった紙に日本語で聞きたい場合は何番にかけろと書いてあります。
なので、その番号に電話をかけます。(録音です)
すると、どうも10/31の話っぽい。
しかもハロウィーンがどうのこうの言ってる。
ん?おかしい。
英語版で聞くと、ちゃんと今日の日にちのことを言ってる・・・。
どのキャラクターが何時からというのは聞き取れるけど、場所がさっぱりわからない。
ということで、彼氏さんがチェックインカウンターに行って聞いてくれました。
そうすると、地図に、どのキャラクターが何時に来るかを書いてくれました。
あーありがたい!!

 

ちゃんとわかったところで、チェックアウトしに部屋ともおさらば。
数時間しか居なかったけど、とても居心地のよい部屋でした。

 

 

そして、チェックインカウンターの隣に荷物預けるカウンターがあるので
まずは、そこで荷物を預けます。
出し入れ自由と言っていたので、一旦荷物を預けます。
そのときに控えをもらいます。

 

荷物を変更しようとさっき入れた荷物を出します。
控えを渡すときに、もう一回預けるから、控えは頂戴!と言ったのですが、
荷物を持ってきたときに、控えは捨てちゃったと言われ、、、戸惑っていると
このシールを持ってきてくれれば、大丈夫だよ!!と言われ再び預けます。

これがとても厄介!!

いざ帰るときにこのシールを渡して、荷物を持ってきてもらいました。
しかし、5分経っても私たちの荷物は来ない!!!
しかも渡した男の人が見つからないと言われる・・・。
"私たちじゃわからないから、どっちか中に入って一緒に探して"と。
それで彼氏さんが荷物置き場の中へ入って5分・・・
帰ってきたけど、"ない"と。
他の担当の人が探してくれるもまた見つからないと・・・。
あーだこーだ言ってると、また別の人が私たちの荷物を出してきてくれた。
全く違うところにおいてあったらしい。。。
ちゃんと管理しといてよ・・・と思ったけど、見つかったからよかったです。