ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

アウラニ アマアマディナー

アウラニに来て、一発目にやること・・・
アマアマでサンセットをみる!!
とのことで、17:15にAmaAma(アマアマ)に到着。
お客さんはまばらです。
時間が早いってのもあるんですけどね。

 

予約取れたのがつい数日前だったのですが、まさか席が一番海側!
2人だったからっていうのもあると思いますが。

 

外では結婚式をやっていました。

f:id:yukapiroooon:20170328161710j:plain

女の方同士の結婚式。日本にはないので新鮮!

みんな幸せそうでした。

 

メニューはこちら。

日本語のメニューをもらいました。

 

f:id:yukapiroooon:20170328161806j:plain

 

 

飲物に+13ドルほど(あやふや)払ったらパイナップル容器にできる

とのことだったのでチャレンジ

どどーーーん

こんなのが来ました。

f:id:yukapiroooon:20170328161903j:plain

いやーなかなかすごい

ちなみに普通のドリンクはこんな感じです。

f:id:yukapiroooon:20170328162543j:plain

 

 

・オニオングラタンスープ x2
・シーフードの盛り合わせ
・オーブンロースト有機ハーブチキン

も頼みました。

 

 

まずは、パン

f:id:yukapiroooon:20170328161925j:plain

パンもバターも美味しかったです

 

そして、オニオングラタンスープ

f:id:yukapiroooon:20170328162029j:plain

これは本当に美味しかったです。

見てわかるようにでかい容器にあふれるほど入っています。
先ほどのパンと一緒に食べても美味しい。


シーフードの盛り合わせ

f:id:yukapiroooon:20170328162221j:plain

口コミでみなさま頼まれていたので頼んでみましたが微妙でした。。。
全体的に臭みがありました。

 

シーフードがきたときに、ちょうどサンセットのときで、

パシャパシャ写真を撮っているとテーブル担当の方が写真を撮ってくれました。

f:id:yukapiroooon:20170328162339p:plain

f:id:yukapiroooon:20170328162416p:plain

顔がきれてる(笑)

 

みなさまが言うとおり、アマアマでのサンセットはとても綺麗でした。
予約できてよかったです。


そして、ハーブチキン

f:id:yukapiroooon:20170328162652j:plain

(写真撮るの忘れたので、分け合った後の写真です)

 

そして、予約するときに、お祝いのケーキを頼んでいたので、
そろそろくるかなーとドキドキそわそわ待ってました。
サプライズに喜んでくれるかなー?と。

そうすると、テーブル担当の方が、

私たちからのプレゼントと言ってこのケーキが!!

f:id:yukapiroooon:20170328162802j:plain

!?!?
あれ?チョコケーキ!?え?これ?と思ったけど、

ん~もうちょっと待ってみるかと思って、この小さいケーキを完食

 

外は日が沈んでもう真っ暗です。
隣では生演奏が始まり、いい雰囲気です。

f:id:yukapiroooon:20170328163400j:plain

f:id:yukapiroooon:20170328163429j:plain

 

そして、結局会計のお時間が・・・。
伝票を見てもケーキの値段は一切書いてない。
予約し忘れた?いや、そんなことない。
でもこっからケーキがないんですけど・・・とも言いづらい。
小さなチョコケーキを食べたから今からチョコケーキのホールが

出てきても食べれないのでそのまま店を出ました。

彼氏さんには明日の朝暴露して笑い話にでもしようと心に決めました。