ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

ハワイ初日 ハワイ編

ホノルル空港に着き、会社の人たちと一旦ホテルへ。

パシフィックビーチホテルに到着後、説明を受け、解散。

ホテル内のHISカウンターでオプショナルツアーの案内がありました。

 

解散後は、HISのLeaLeaトロリーに乗って、アラモアナショッピングセンターへ。
だいたい30分前後でアラモアナに着きました。

Wifiが使えると言っていたけど、ほっとんど繋がらない。

ログイン画面すら出てこない・・・。

まったく繋がらないため、Informationへ行きました。

日本人の方がいて、Wifiがつながらないけど、繋がるところがあるかを聞きました。

一番繋がるのは、スタバのWifiらしいです。

おっしゃるとおり、スタバ以外はつながりませんでした(au, docomoで試しました)

 

アラモアナでは彼氏さんのアロハシャツを見たものの特に買うものもなく・・・
早々とロイヤルハワイアンセンターへ戻ってきました。

 

ロイヤルハワイアンセンターのあたりは両替する場所が

いっぱいあると書いてあったので、探しました。
3件ぐらいみたのですが、本当にレートがバラバラ。
しかも民間の両替所はだいたい"113.56円"のようにしか書いてなかったです。
聞いたらドル->円で、円->ドルにすると、117ぐらいしたりと・・・。
私たちはココで両替しました。

f:id:yukapiroooon:20170327132427p:plain
日本語で喋れるし、さらに値切ってくれたので。

 

 

その後、この屋台みたいなお店でアロハシャツとワンピースを購入。f:id:yukapiroooon:20170327132437p:plain
ブランドもんのアロハが欲しい人にはお勧めしませんが
安い値段で、いい服を見つけられました!!


その後、いったんホテルに戻ってチェックインをし、
アウラニに向けて、準備です!