ゆかぴろWDWに行く(∵)

2017年3月ハネムーンでフロリダ州のオーランドにあるウォルトディズニーワールド(WDW)に行ってきました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

ハワイのディズニー"アウラニ"宿泊前日のレストラン予約変更

スポンサードリンク

更新 : 2017/12/28

 

こんにちは、ゆかぴろです。

 

ハワイにあるディズニーホテル " アウラニ "に11/11宿泊することになりました。

準備編等の記事は、下記のアウラニのカテゴリーから見ることができます。

www.yukapiroooon.com

 

 

 

ハワイから帰ってきてもう2週間が経ちます。

ブログ書きたいのに書く時間がありませんでした。(びっくりするぐらい仕事激務)

やっと今日から落ち着きそうな感じがする…。

 

ハワイのことについてこれから旅行記を書いていきます。

ただ、旅行記の前に、ハワイ出発前日にあった出来事について書きますね。

 

 

アマアマのサンセット時間が空く

前回の記事でも書いたのですが、キャンセル待ちを狙って、アマアマのディナーとマカヒキのキャラブレ(朝食)の予約をすることができました。

両方いけるということでかなりウキウキしてました^^

 

1日に何十回も見ていたアウラニの公式サイトをもう見なくて済むのです(笑)

持ち駒があると心にゆとりができますね!

ひゃふ~~~~!と思っていたんですが、それでも、2週間やってきた癖は抜けてくれず予約サイトを開いてしまいます。

 

ふとみると、アマアマディナーの17:15が空いているではありませんか!!

 

うおおおおおおおおお!

 

11月の日の入り時刻は17時45分ごろです。

前日にサンセットの時間が空きますか!!!!

 

私のテンションあがるあがる( ´∀` )

 

早速彼氏さんに報告です。

"サンセットにするか、今の時間のままにするか・・・どっちがいい!?"と。

 

すぐに返事が来て、"サンセットの方がいいんじゃない?"と!!

ということで、予約の変更をします。

 

予約の変更は一筋縄ではいかない

しかし、変更という文字が見当たりません。

予約のキャンセル または 別の予約をするの2択しかなく、予約の変更はできないようになっています…!

 

ということは、一旦予約をキャンセルして、新しく予約をしなければならないのです。

少し面倒ですが、この方法しかないみたいですね。

 

前回の予約時に、I have a special request. → It's a special occasion.で、誕生日ケーキを頼んでいたので、"このままキャンセルして大丈夫かな・・・"と不安になりました。

調べてみると2日前までのキャンセルなら大丈夫そうです。

日本時間で考えると私が予約しているのは明日になるんですが、時差の関係上2日後の予約になります!!

なので、ギリギリセーフ!!

なにかあっても、名前も電話番号も変えないから大丈夫でしょう!と思い、前回の予約をキャンセルしました。

そして、新しい予約でまたケーキの追加をして、予約完了です。

# キャンセル方法は下記に詳しく書いてあります。

 

 

こうして、アマアマをサンセットの時間帯で予約することができました♡

アウラニに泊まろうと思ったのも2週間前で、とんとん拍子で事が進みました!

やっぱり日が近づくと空いたりするんですねー!!

私粘り強い性格でよかった…と心の底から思えた日でした(笑)

 

 

キャンセルの仕方はこちら

時間等を間違えて予約してしまった場合

予約完了時、以下の画面になります。

f:id:yukapiroooon:20171228142355p:plain

Need to Change Plans?という項目に、Cancel Reservationがありますよね。

Cancel Reservationをクリックしましょう。

 

そうすると、以下の画面が表示されるので、キャンセルする内容が正しいことを確認しましょう。

OKであれば、下側のCancel Reservationをクリックします。

f:id:yukapiroooon:20171228142401p:plain

 

すると、Loading...画面が表示され、Cancellation Confirmed(キャンセル確認)画面が表示されます。

f:id:yukapiroooon:20171228142352p:plain

これで完了です。

後々、キャンセル完了メールが届くので、届いたら無事にキャンセルができたということになります。

※こういったメールが届きます

f:id:yukapiroooon:20171228143837p:plain

このキャンセル完了メールはリアルタイムではきません。

私の場合は、15分ほどかかったので、気長に待ちましょう。

 

後日キャンセルをしたい場合

予約完了時に、予約完了メールが届きます。

こんな感じのメールですね。

f:id:yukapiroooon:20171228143833p:plain

 

この赤丸で囲っているCancel Reservationをクリックしましょう。

f:id:yukapiroooon:20171228143943p:plain

 

すると、Find or Change Your Reservationページに飛びます。

f:id:yukapiroooon:20171228144145p:plain

 

メールに記載されているConfirmation Number(予約確認番号)とDate(日付)とLast Name(名字)を入力しましょう。

 

そして、SEARCHすると、時間等を間違えて予約してしまった場合と同じ画面が表示されるので、同様にキャンセルしましょう。

スポンサーリンク