2016/11 ハワイ アウラニ(Aulani)

アウラニのレストラン マカヒキ&アマアマの予約 マカヒキ編

こんにちは、ゆかぴろです。

前回の記事はこちらです。

https://yukapiroooon.com/entry/2016/10/28/222803

ハワイにあるディズニーホテル ” アウラニ “に11/11宿泊することになりました。

10/27に予約をしてから1週間が経ちました。

今回の記事は、マカヒキの予約について書いてあります。

予約するまでの努力

この1週間、1日に30回以上、毎日マカヒキのキャラブレとアマアマのディナーのキャンセル待ちを狙ってサイトにアクセスしてました。

# 仕事忙しかったので暇ではなかったんですけどね(笑)

こんなにアクセスしているのに、なかなか空かないんですよね、これがまた。

” そりゃ、180日前からマカヒキもアマアマも予約できたら、1ヶ月前に空くわけないやん “なんて思いつつも、奇跡を信じてひたすらアクセスしていました。

いや、でもですね、アマアマのディナーはよく空くんです。

ただ、”予約できる!”と思っても21時頃という遅い時間なのです。

(∵) < “ん~~~21時か。21時ってライブ音楽も終わった後だしな~”

と思って、予約する気にはなれず…。

その間にいろんな方のブログを見て、キャラブレ欲が増します(笑)

なぜこんなにキャラブレしたいかというと・・・

私キャラブレしたことないんです。

アナハイムも香港ディズニーランドもWDWも既に行ってますが、したことないんです。

TDRでも・・・(; 😉

照れ屋なので、キャラクターと会話するのが苦手なんですよね(笑)

だけど、キャラブレなら、料理食べながらなので、楽しめるかなーって思ってやってみたい欲がでてきました。

検索しすぎてauと打っただけでアウラニの予約ページに飛ぶようになった私のPC。

いつも通りにやっていると、んっ!?え??

キャラブレ10:30が押せる!!!

わ~~~~~!!!!!!!

テンションあがって彼氏に興奮気味で

“10:30空いてる~~~~~”と伝えました(笑)

早く押さなきゃ!と思い、予約ページに移ります。

彼氏とわーわー言いながらもなんとか予約完了。

ちゃんとメールも届きました!

思わず彼氏と、ハイタッチ

これでキャラブレできるんだ!と思ったらとても心がルンルンです。

ついでに、アウラニのマカヒキ予約方法を下記に記載しました。

アウラニ マカヒキの予約の仕方

まず、AULANIの公式サイトにアクセスします。

日本語になっている方は右上のEnglishに変更してください。

f:id:yukapiroooon:20171226200839p:plain

DININGのメニューバーからMake Reservationsをクリックします。

f:id:yukapiroooon:20171226200846p:plain

すると、Diningの予約ページに遷移します。

f:id:yukapiroooon:20171226200853p:plain
  • Restaurants(アマアマ or/and マカヒキ)を選択
  • Dateから予約したい日にちを選択
  • Timeから予約したい時間を選択(その前後も表示されるのでアバウトでOK)
  • Party Sizeから何人で予約するのかを選択

上記の4つを入力したらSearchします。

f:id:yukapiroooon:20171226201424p:plain

上記のように時間が表示されていれば、その時間で予約可能です。

この場合、7:00、10:30、10:45から選ぶことができます。

予約したい時間があれば時間をクリックし、Nextボタンをクリックしましょう。

f:id:yukapiroooon:20171226201427p:plain

次に、Guest Information画面に遷移します。

f:id:yukapiroooon:20171226201430p:plain

海外トラップ1

“Last NameとFirst Nameを入力”

私はよく”どっちが名字だっけ?”となり、サイトで調べます。

# 私の忘備録です(笑)

Last Name = Family Nameなので、Last Nameに名字を入力しましょう。

First Nameが名前ですね。

海外トラップ2

“電話番号の入力”

そのまま080または090と入力してはいけません。

080だったら8180になります。

090だったら8190です。

0を81に置き換えて入力しましょう。

Email Addressと人数(大人・子供・幼児)を入力してください。

Tell us more about you and your reservation.I have a special request.がありますよね

f:id:yukapiroooon:20171226201437p:plain

席についてのリクエストがある人は I have a seating request.を選択します。

High Chairは子供用の高い椅子

Wheelchair accessibilityは車いすを表しています。

上記のリクエストがある場合は、選択しましょう。

お祝いをしたい人は、 It’s a special occasion.を選択します。

Birthday : 誕生日

Anniversary : 記念日

Honeymoon : ハネムーン

この中から選択しましょう。

お祝いはチョコレートケーキかバニラケーキを選ぶことができます。

27ドル追加でかかるので、それでも大丈夫な方のみチェックを入れましょう。

入力し終えたら、Nextをクリック。

f:id:yukapiroooon:20171226201442p:plain

これで予約は完了です。

先ほど入力したメールアドレスに予約完了メールが届いていると思うので、確認しておいてください。

終わりに

これで残すは、アマアマディナーだけです!

マカヒキが予約できたので、とりあえずアマアマ予約できなくても悔いはないです♡

アウラニを格安で予約する方法はこの記事にまとめてあります

https://yukapiroooon.com/entry/2017/10/11/134651

https://yukapiroooon.com/entry/2017/10/12/170137

https://yukapiroooon.com/entry/2017/10/13/142012

https://yukapiroooon.com/entry/2017/10/12/170137

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA