東京ディズニーリゾート

東京ディズニーシーに新エリア!そして本日ランド行ってきます

こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)♡

 

今日は…東京ディズニーランドに行ってきます(*´з`)!!

ITSの利用補助券をついに!!使ってきます(*´▽`*)

 

[参考記事]

www.yukapiroooon.comhttps://yukapiroooon.com/entry/2018/02/02/110753″>www.yukapiroooon.com東京ディズニーシー新エリア22年開業

 

おおおお!ついに話がきましたね

以前、新しいパーク “スカイ” の話題がありましたが、ディズニーシーの拡張となりましたね

 

ちなみに、今回拡張されるエリアはこの赤丸のところになります

f:id:yukapiroooon:20180614172106j:plain

以前スカイが言われていたところと同じですね

 

 

新しいテーマは、ファンタジーの世界

f:id:yukapiroooon:20180614172059j:plain

新エリアが3つできますが、” 魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界 “がテーマのエリアとなります

ディズニーシーは、どちらかというとディズニーらしさがアラビアンコースト以外ありませんが、シーにもたくさんのディズニー映画の世界が作られるようになります(*´ω`*)

 

アナと雪の女王エリア

f:id:yukapiroooon:20180614172111j:plain

アナ雪エリアは、エルサの氷の魔法が受け入れた後の世界となります

エリアにお城があるのが凄い!!

左奥には雪山もありますが、実際できるのでしょうか…(;’∀’)

 

アナ雪エリアのアトラクションは、ゲストがボートに乗って、アナとエルサの心温まる物語をたどっていくもの

映画の名曲とスリルを体験できるとのことです

これは、フロリダのWalt Disney WorldのEpcotにあるフローズン・エバー・アフターと同じっぽいですね

個人的に凄い好きなアトラクションなので、嬉しいのですが、フロリダから6年越しにできるので、さらに凄いクオリティになっているんですよね?

そこが気がかりです…

そうであってありたい…(;’∀’)

数年で技術はかなり発展していくので、同じだと少し悲しいです

 

 

塔の上のラプンツェルエリア

f:id:yukapiroooon:20180614172103j:plain

ディズニー映画”塔の上のラプンツェル”をテーマとしたエリアです

ラプンツェルの塔が大きいので、凄い楽しみです(*´ω`*)♡

 

こちらは、アトラクションとレストランがそれぞれ出来る予定です

アトラクションは、ランタンフェスティバルに向かうまでの道のりをゴンドラに乗って体験できます

こちらも映画の名曲とともに、数えきれない程のランタンの灯りに包まれるようです

レストランは、映画の登場する愉快な荒くれ者たちの隠れ家をテーマとしたレストランとなります

 

これは…楽しそうですね!!

WDWのマジックキングダムにもラプンツェルの世界が少しありますが、ここよりも巨大なエリアになるので、とても楽しみです(*´ω`*)♡

 

ピーターパンエリア

f:id:yukapiroooon:20180614172114j:plain

ディズニー映画”ピーターパン”がテーマのエリアです

ピーターパン、ティンカーベル、ロストボーイズが住むネバーランドの世界です

アトラクションが2つとレストランが1つできる予定です

 

1つ目のアトラクションは、海賊にさらわれたウェンディの弟ジョンを救うためにボートに乗って、川を下り、ティンカーベルのピクシーダストでネバーランドの上空へと飛び立つアトラクションです

3D映像と音楽があるので、これは、上海ディズニーランドのカリブの海賊のような感じになるのかな?と思います

3D映像と上空へと飛ぶ感じが似ているのでそんな感じじゃないかな…?と個人的に思います

2つ目のアトラクションは、ティンカーベルと妖精たちの住むピクシー・ホロウを訪れるアトラクションです

こちらは、ウォークスルータイプなのでしょうかね?

 

レストランは、ネバーランドの景色を眺められるレストランとなっています

 

 

 

ディズニー直営ホテル

f:id:yukapiroooon:20180614172056j:plain

 

新しいディズニーホテルは、魔法の泉を囲むように建設されます

パークに面する窓から新テーマポート全景が見えるようです(*´ω`*)

475室のホテルは、デラックスタイプの客室と東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプの客室で構成されるようです…

 

ミラコスタでもかなりお高いと感じる私には、泊まれる日が来るのか…(;’∀’)

ただ、1回ぐらい…泊まってみたいものです

 

 

終わりに

ディズニーシーは、2019年にソアリンがオープンし、ランドでは2020年に美女と野獣エリアとベイマックスのアトラクションができます

そして今回の、2022年の新エリア!!

どんどん変わっていく東京ディズニーリゾートが楽しみです!!

 

というわけで、ディズニーランド楽しんできます!!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA