
ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。海外ディズニーのブログを作成していきます。

スポンサード リンク

WDW 2日目 ワールドショーケース

ワールドショーケース中心に書いていこうと思います。

 

まず園内マップです(入口に日本語のガイドマップがあります)

f:id:yukapiroooon:20170427152715j:plain

 

 

その前に一番おすすめしたいのはクラブ・クール(Club Cool)です。

f:id:yukapiroooon:20170427154125p:plain

初っ端がワールドショーケースじゃなくてフューチャーワールドですが

ここはとにかく一度足を運んでほしいです。

待ち時間は全くないです。

 

なぜこれをおすすめするのかといいますと、

こちらは、世界各国のソフトドリンクを試飲できるのです。

f:id:yukapiroooon:20170427152618j:plain

美味しいものからまずいものまで(笑)

無料で飲み放題!!

この機械の隣に紙コップがあるので、好きなものをひたすら飲めます!

私のおすすめは、ギリシャのファンタ パイナップルです。

これが一番美味しかったです。

ちなみに日本は、ベジ・タベータという飲み物。

聞いたことのないジュース・・・。

野菜ジュース?ですかね?色もオレンジ。

 

この建物内涼しいので、休憩にもってこいです。

 

 

気を取り直して、ワールドショーケースの紹介です。

 

まずはカナダ館

f:id:yukapiroooon:20170427155914j:plain

カナダ館はこの奥進んでいくと、O Canada!というシアターがあります。

ちなみに私たちが行ったときの待ち時間は20分ほど。

時間が合わなかったので諦めましたが、14分間の映像です。

 

 

 

こちらはイギリス館のところにあるYorkshire County

f:id:yukapiroooon:20170427152612j:plain

フィッシュ&チップスが売ってるお店です。

長蛇の列が出来ているので今回は諦めましたが、めっちゃ美味しいお店です。

 

 

 

こちらは、イギリス館からフランス館に渡る橋です。(PhotoPass)

f:id:yukapiroooon:20170427152622p:plain

エッフェル塔をバックに撮れます。

 

 

 

そして、モロッコ館!

f:id:yukapiroooon:20170427152629p:plain

この奥の門をくぐるとバザールになっています。

モロッコ感がすごいです!

ジャスミンとのグリーティング場所でもあります。

 

 

 

そして、モロッコ館から日本館に行く途中です。

f:id:yukapiroooon:20170427152614j:plain

五重塔が見えます!いかにも日本(笑)

 

記念に五重塔でPhotoPassを。

f:id:yukapiroooon:20170427152634p:plain

まさかのファイティングポーズを要求されました。

なんでだろう・・・。

ちなみに日本館は三越(お土産屋)があり、とてもにぎわっています。

カップラーメンや駄菓子、帽子、扇子などあります。

また"Kawaii"の展示もありました。

きゃりーちゃんみたいな人の曲が流れて、アニメ作品があったり異様な空間でした。

 

 

 

そして、ちょうどワールドショーケースの一番遠い場所から

Epcotの入り口側をパシャリ。

f:id:yukapiroooon:20170427152606j:plain

かなり歩いてきたなーという感じ。

あのシンボルの球体(Spaceship Earth)がかなり小さくみえる・・・。

 

 

 

そしてイタリア館

f:id:yukapiroooon:20170427152608j:plain

なぜか人が少ないです。

f:id:yukapiroooon:20170427152609j:plain

 

 

 

こちらはドイツ館

f:id:yukapiroooon:20170427152626p:plain

この右手の緑の屋根?のところでドイツビールが売っています!

 

 

 

そして私の一番好きなノルウェー館

2005年に来た時に、買った↓↓これ↓↓をもう一度買うために来たのですが

f:id:yukapiroooon:20170427162018j:plain

↓↓これ↓↓しか売ってなかった(涙)

f:id:yukapiroooon:20170427152610j:plain

とても悲しい・・・。怖い・・・

キャストの人に上の写真見せて、売ってないか聞いたのですが、ないと言われました。

 

ちなみにノルウェー館のFrozen Ever AfterがEpcotの中で一番人気なので、

FastPass+をとることおすすめします。

私たちの日は170分でした。

 

 

 

次にメキシコ館

f:id:yukapiroooon:20170427152617j:plain

こちらは、Gran Fiesta Tourという三銃士の乗り物です。

これはカリブの海賊やイッツアスモールワールドのような水の上を進む系です。

 

 

ワールドショーケースはこんなもんですかね。

おすすめはなんといってFwozen Ever Afterです。

後日乗ったので、後ほど書きます。